ぽーぽやーの戦闘きろく

写真やらITやらなんやらをゆるくやっていきたいですです

みっしょん2:写真をくっつけてみる

どうもこんにちは。

本日はセブではじめての大雨にあい、
なんだかうきうきです。

本日は画像の合成にチャレンジしました!

完成形はこちら
f:id:erisa-fj:20160110222157j:plain ※リスの画像は「Eget arbejde」さんのものを使用しています。

超絶安易なラーメンとリスの組み合わせです。

ちなみにラーメンは私の愛する西千葉の中華料理屋さん「希林」さんの担々麺です。
どのメニューも美味しいので是非!!

話を画像に戻します。
リスを切り抜く際はphotoshopのペンツールを使用して、リスの内側をなぞる方法を実践しました。
「なんとか切り抜けたー!!」と幸せに包まれたのですが、
「リスの毛のもふもふ感なくね?」となりました。
リスのチャームポイントを残したい!と思い立ち、調べてみるとこんな方法が!
Photoshopで人物の髪の毛を「境界線の調整」を使って簡単に切り抜く方法

早速やってみました!

1. 画像を大雑把になぞる

ペンツールを使って大雑把にやってみました。
f:id:erisa-fj:20160110232356j:plain

2. 「境界線の調整」メニューを開く

右クリックメニューで出てくる「境界線の調整」をクリックすると調整パネルが開きました。
f:id:erisa-fj:20160110232332j:plain

3. 半径調整ツールでもふもふ部分をなぞる

おお!!
f:id:erisa-fj:20160110232342j:plain

もふもふが出てきました!

やり方はとても簡単で、Photoshopで人物の髪の毛を「境界線の調整」を使って簡単に切り抜く方法で紹介されている微調整を行えばさらにもふもふ感が出てきそうです!

残念ながら本日はここまでです・・・もう少し頑張って作ってみたいと思います!



明日もガンバルンバです!